スーパーヒーロー部 - 仮面ライダー、スーパー戦隊、その他ヒーロー作品に関するブログ -


プロフィール
ajasan
ajasan
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ホームスーパー戦隊 烈車戦隊トッキュウジャー > 烈車戦隊トッキュウジャー 第4駅「忘れ物にご注意を」(ネタバレあり)

烈車戦隊トッキュウジャー 第4駅「忘れ物にご注意を」(ネタバレあり)

イマジネーション!!

今週も烈車戦隊トッキュウジャーの感想です♪


今回はトカッチとミオの回でしたね♪
ドジっ子トカッチに、お姉さんキャラのミオ
この二人が持っていたものとは。。。




烈車戦隊トッキュウジャー 第4駅「忘れ物にご注意を」(ネタバレあり)
http://www.toei.co.jp/tv/toqger/





ほいでは、烈車戦隊トッキュウジャー 第4駅「忘れ物にご注意を」

でわでわ、こっから先はネタバレです♪


























ポイントをおさらいから。

・次の駅での停車時間は3時間。レインボーパスを使えば買い物ができることを知ったみんなは
それぞれ、買い物や食事やら思い思いの時間を過ごす。
・タダだと思い込んだトカッチはいろいろ買い込むが、あとで支払が必要だと知り
 全部返品に走る。
・3時間後、みんな集合したが、トカッチ返品のドタバタでパスを無くし乗車できなくなってしまう。
・その時次の駅がシャドーラインに乗っ取られた事を知り、3人はすぐに急行し、
 パスを無くしたトカッチと共にミオはタクシーで追いかける。
・次の駅でストーブシャドーと3人がバトル。後でトカッチ、ミオ追いつく。
・5人揃った所で、ストーブシャドー逃げ出し、3人はまた烈車で追いかけ、
 ミオとトカッチは自力で現地集合となった。
・向かう途中でトカッチは自分の存在価値に悩んでいた。
 ミオもまた、みんなよりイマジネーションが弱いと悩んでいた。
・その時ミオが足を滑らせ崖から落ちそうになった時、トカッチが手を伸ばし助ける。
 その際に昔も同じようなことがありトカッチが頼りになることを思い出す。
・悩みがある者同士頑張ろうと握手し、絆が強くなる。
・そこに烈車がやってきて、ワゴンさんが車内に落ちていたパスをトカッチに渡し、現地急行。
・5人そろったトッキュウジャー・・・中略・・・撃破!! 笑
・パスで料金を支払った代金は烈車の仕事を手伝う事で支払うシステムでした♪







トカッチとミオ

この二人・・・序盤にしてもう・・・恋愛フラグ立てた??? 笑
覆いかぶさりからの、ビンタは定番の恋愛フラグですよ(>_<)キャッ 笑
それも子供の頃からぽいから固いですね♪

お互いイマジネーションの弱さや存在価値について悩んでましたが、
確かにイマジネーションという部分では他の人達より現実的なんですよね。
あっ、でもヒカリもそうか。

直接的なイマジネーションの力でいえば、
ライトとカグラがパワーを素直に使えそうだけど、
他の3人が持つ、イマジネーションの力ってどう描くのでしょうか?

ライトを信じる事で、ライトのイマジネーションをパワーアップさせる。
ってのも芸が無い気がするので、
それぞれのイマジネーションが描かれるのを楽しみにしています♪




【トカッチ】
ドジっ子で、落ち込みも、立ち直りも早い。
慌ただしいけどいいキャラです♪
いいアクセントになっていますね。



【ミオ】
まだ、心配顔が多い印象なので、
みんなのお姉さんキャラな感じです。
本来、明るいスポーツマンキャラなのかなと思うのですが・・・
全体的にまだ現状による不安感が強い感じです。




今回も軒並み男性陣の演技がいい感じです♪
女性陣は・・・これからに期待♪





レインボーパス

レインボーパス電子マネーみたいな使い方が出来るんだ!
最初の展開見て、子供たちが真似したらどうしようか心配しましたが・・・
ちゃんと、支払は自分でするというオチがついて良かったです♪ 笑

とりあえず、レインボーパスは烈車に乗るためのチケットみたいなものでもあり、
いろんなところで使える大事なアイテムなんですね♪

ここで残る謎は・・・なぜ一枚しか発行できないのか・・・そこも理由が出てくるかな~♪







世界観

今回わかったことは・・・
・烈車は見ようとするものにしか見えない。
 主に子供がよく見ることがあり、大人は見えない。
 何だかこの描写が存在の有無をフワフワさせている要素かもしれません。
 「銀河鉄道の夜」的なものもイメージしちゃいます。


・町はつながっている
 当たり前のようですが、ライトたちの町が襲われたみたいな事も言ってたので、
 勝手にパラレルワールドみたいなものを想像してたんですよね。
 タクシーで到着できるぐらい普通につながってたみたいです(>_<) 笑










その他

【グリッタ嬢】
今日も健気でかわいいグリッタ嬢。。。
何だろうな・・・なんでかわいく見えちゃうんだろうな・・・。
シュバルツ将軍が望むものを陰で支えて、成果も与える。
グリッタ嬢素敵です。。。


【シュバルツ将軍】
逆にこの人・・・戦いにしか興味が無い感じ・・・
今後、グリッタ嬢の気持ちに気づくことが出来るのか??

でも、勉強熱心なシュバルツ様。
レインボーラインから学習し、クライナーロボまで生み出すとはさすがです!
これも闇のイマジネーション能力の力ですかね。

バラを振りまいての退場はかっこよかったっす! 笑



【トッキュウオー】
もういろいろネタだらけのロボバトル。。。
・「痛くないけど、痛い気がする」
 今までの戦隊もこの感じだったんでしょうか・・・。

・チケット君
 あそこから出てくるんだ!! 笑
 でもかわいかった♪ 笑
 というか、見慣れてきたらだんだんかわいく見えるんだよなチケット君。。。 
 たとえあのおじさんが動かしていたとしても。。。

・バトル。。。
 まさかのシールドレッシャーの突撃 笑
 クライナーロボがまさかの仲間の攻撃を被弾し撃破 笑
 まさか、あんなゆっくり近づいて被弾するって・・・かわいそうを通り越して・・・
 かわいかった・・・ 笑
 
 おい。真面目に戦え。。。




そんなこんなで、だんだんネタが面白くなってきたトッキュウジャー♪
来週はどんなネタで来るか楽しみです♪ 笑











    







という事で、今回はここまで♪
また来週です(>_<)♪



同じカテゴリー(スーパー戦隊)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。