スーパーヒーロー部 - 仮面ライダー、スーパー戦隊、その他ヒーロー作品に関するブログ -


プロフィール
ajasan
ajasan
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ホームスーパー戦隊 烈車戦隊トッキュウジャー > 烈車戦隊トッキュウジャー 第3駅「思いこんだら命がけ」(ネタバレあり)

烈車戦隊トッキュウジャー 第3駅「思いこんだら命がけ」(ネタバレあり)

イマジネーション!!

今週も烈車戦隊トッキュウジャーの感想です♪


今回は妄想少女「カグラ」の回でしたね♪
こうやってキャラが徐々にわかってくる序盤は毎回楽しいものです。




烈車戦隊トッキュウジャー 第3駅「思いこんだら命がけ」(ネタバレあり)
http://www.toei.co.jp/tv/toqger/





ほいでは、烈車戦隊トッキュウジャー 第3駅「思いこんだら命がけ」

でわでわ、こっから先はネタバレです♪


























ポイントをおさらいから。

・みんなはシャドーラインの浸出で闇に飲み込まれた住人かも。と告げられる。
・闇に飲み込まれたときに5人の強いイマジネーションで闇からはじき出されて烈車に乗った。
・強いイマジネーションを見込んでトッキュウジャーにした。
・記憶が無い理由は、シャドーラインのせいか、町が闇に飲み込まれたせいかわからない。
・町を探すなら烈車から降りて、トッキュウジャーをやめて探せばいいとチケットが告げる
・トッキュウジャーを辞める理由が無いライトと、町が気になりカグラはトッキュウジャーをやめることを考える。
・町の事を考えボーっとしているカグラ「平和谷」という駅で取り残される。
・「平和谷」にシャドーラインがやってきて、そこからチェーンシャドウが降りると、
 駅名が「死の谷」へと変わる
・一人戦うカグラだったが、チェーンシャドーの棺桶に入れられる。
・カグラが取り残されたと気づいたみんなは元の駅へ戻る。
・死の恐怖で闇に染めようとするチェーンシャドーの前にトッキュウジャー登場♪
・ライトがカグラを助けに棺桶の中に、カグラはトッキュウジャーを続ける覚悟を決める。
・勝利のイマジネーションで勝利♪ 笑
・カグラとライトは自分の町に海があったことを思い出す。
・戦う先に自分らの町があることを信じて戦い続けることを決意する。







カグラ

妄想ガールカグラさん。
「スーパーガール」から3話目にしてとうとう「最強ガール」までいきました♪
これ以上、上はあるのでしょうか・・・・? 笑

想像力をミックスする戦いは面白いですね♪
何だか、マトリックスを思い出しちゃいました。
この妄想がどんどんぶっ飛んでいく事に期待しています。

でも、カグラさん・・・妄想ガールにしては何だか「お姉さん」ぽくて、
違和感を感じてしまうのですよね。。。
お姉さんキャラが悪いわけではないです。
何ならお姉さんが妄想全開で戦う展開は逆に楽しみ♪

でも、衣装や性格が子供っぽいのに、
立ち振る舞いや、顔立ちがどうしても気になる所。。。

あと、序盤には毎回恒例の棒っぷりが、
シュールで面白かったです♪

これからどんなキャラとして成長していくのか楽しみです。
これも特撮ものの醍醐味ですね♪












チェーンシャドー

・・・おい。。。今回すごく不気味で怖すぎでしょ。。。
これ、子供がみたらトラウマレベルじゃないかと思うほど、不気味で気味が悪かったです。

歌とかやばいでしょ・・・あれで近づかれたら本気で怖いよ。。。
「届けに来たぞ~ 棺桶を~おまえの入る~ 棺桶を~」
あの歌が頭から離れません。。。


やっぱ、この全体を通しての不気味さは・・・
狙ってやっているのでしょうか??

棺桶やら、死んでるかもとか、記憶が無い存在の危うさとか、
メンバーが明るい分、何だかすごく虚無感を感じてしまいますね。。。
もし、狙っているとしたら・・・どんな展開になっていくのか気になる所です。。。












その他

【ワゴンさん】
何だろう、この微妙なエロ要素・・・誰をターゲットにしているかわかりません 笑
この顔がない容姿も少し不気味で、ワゴンさんの物語もこれから描かれるかもしれませんね。


【グリッタ嬢】
何だろう・・・こんなに不気味なのに・・・シュバルツ将軍のハンカチのシーンで、
うかつにも、少しかわいいと思った自分がいる。。。
声優の力恐ろしい。。。
微妙な関係のシャドーライン勢もこれからどう描かれるか、気になる所です。


【トッキュウオー】
ネットで噂は見ていたのですが・・・・
朝から元気がいい!!ってコラ!!!

あれはいろいろアカン奴!
他に方法は無かったのか!!

絶対制作側の人達、わかってて遊んでる・・・笑
あぁ・・・子供たちがおもちゃで遊ぶんだろうな。。。

でも、ネタ的に面白かったので、えっと・・・また遊んじゃってくださいm(_ _)m 笑











    







という事で、今回はここまで♪
また来週です(>_<)♪



同じカテゴリー(スーパー戦隊)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。