スーパーヒーロー部 - 仮面ライダー、スーパー戦隊、その他ヒーロー作品に関するブログ -


プロフィール
ajasan
ajasan
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ホームスーパー戦隊 烈車戦隊トッキュウジャー > 烈車戦隊トッキュウジャー 第2駅「俺たちはここにいる」(ネタバレあり)

烈車戦隊トッキュウジャー 第2駅「俺たちはここにいる」(ネタバレあり)

イマジネーション!!

今週も烈車戦隊トッキュウジャーの感想です♪


ライトとヒカリの関係性、各キャラや世界観が垣間見えた回でした。
まだまだ謎は多いけど、これから徐々に明らかになっていくんでしょうね♪



烈車戦隊トッキュウジャー 第2駅「俺たちはここにいる」(ネタバレあり)
http://www.toei.co.jp/tv/toqger/





ほいでは、烈車戦隊トッキュウジャー 第2駅「俺たちはここにいる」

でわでわ、こっから先はネタバレです♪


























ポイントをおさらいから。

・チケットから選ばれた理由は「お前たちは死んでるも同然」だからと告げられる。
・過去の記憶を忘れているトッキュウジャーの面々だが持ち前のポジティブでヒカリ以外は気にはしていない。
・ワゴンさん登場♪「激しく」が口癖?
・シャドウラインに入ってしまった列車。次の駅が乗っ取られ、駅名が「決闘ヶ原」となる。
・駅の外に出ると町の人は「サーベルシャドー」により合図があると決闘する街になっていた。
・合図により戦う街の人、それにより人の心の闇が生まれ、街を闇で染める計画だった。
・決闘をしないトッキュウジャーに対して攻撃をするシャドーと応戦。
・ライトvsサーベルシャドー・・・ライトがルールがわからなかったのに理不尽だ告げると、
確かにという事で、ルールを説明し、次回は決闘すると告げる。
・ヒカリが過去も未来もない列車に漂って言う幽霊みたいで死んだも同然じゃないかと心配をする。
・ライトのポジティブシンキングでヒカリの心配を跳ね除ける。
・ライトのまっすぐ突き進む性格を抑える「重し」がヒカリの役割で、子供の頃からそのバランスを保っていた。
・再度、ライトvsサーベルシャドー 列車の上でバトル。







ライトとヒカリ

名前二人とも「ひかり」なんですね♪
同じ名前でありながら、「ひかり」を灯す方法が違うだけ。
お互いがお互いを補完しあう関係。
子供の頃からベストパートナーだったのかもですね♪

「ヒカリ」は論理的に考えて物事を進めていても、論理にはまらない「ライト」にあこがれてたり、
「ライト」にとっても、気づかないうちに支えられている大事な存在なのかも♪

何だか、「ピンポン」の「ペコ」と「スマイル」、鉄コン筋クリートの「シロ」と「クロ」の関係性みたいな二人ですね♪

でもね、こういう謎があるストーリーの場合、この論理を無視して「関係ない!」と進むキャラって、
見ててイラッと来る時があるんですよね。。。

だって、謎の部分に物語が触れようとすると・・・「関係ない!」って後回しにされちゃうんだもの(T_T)
そのせいで事が大きくなることもしばしば。。。
まっ、構成上しょうがないんですけどね♪ 笑

これからみんなとの関係性や、ライトの面白ポジティブシンキングを楽しみにしています♪










サーベルシャドー

・・・素直でいい子やった(T_T)
だって、ライトが「聞いてない」って言ったら、素直にそうだったって認めるんだもの。
かわいくてしょうがない♪ 前回のシャドーもそうだったのですが、
基本的に素直でいい子が多い気がします。

あと、列車バトルかっこいいですね♪
線路が伸びていく感じやクロスする感じが爽快感があって気持ちいいです。
あのバトルたまにやってほしいですね♪

あれだけかっこよく煽っといて、
最後のサーベルが折れて終わりってのは、
はじめてみた展開だったので、笑っちゃいました 笑

これからもコミカルなバトル楽しみにしています。












トッキュウジャーの存在

今回はここが大きく謎になりましたね。
「死んでるも同然」「記憶がない」「過去も未来もない」明確な答えは出なかったのですが、
シャドーラインに街が乗っ取られる事と関係があるのか、
はたまた違う理由なのか・・・後でのお楽しみですね。

今回の街の人たちはサーベルシャドーが来る前はどんな生活だったのでしょうかね?
サーベルシャドーが倒され、普段通りの生活が行えるようになったとして、
普段通りの生活できるのかな。。。闇を引き出されてそのまま放置だと。。。
街の人のバックグラウンドが見えないので、街を過ぎ去ったら、
そこに人が生きていないような、なんだかそんな不気味さを
トッキュウジャー見るたびに感じるんですよね。

トッキュウジャーのメンバーもそうですが、
メンバーのバックグラウンドや町や世界観のバックグラウンドが、
明確でない状態って何だか全てが想像の世界のようでフワフワしてて、
逆に不気味に感じちゃうのは何だろう。。。

まだ始まったばかりだし♪ 私個人的にはそこが引っかかって気になっているので、
今後の展開を楽しみにしています。







    







という事で、今回はここまで♪
また来週です(>_<)♪



同じカテゴリー(スーパー戦隊)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。