スーパーヒーロー部 - 仮面ライダー、スーパー戦隊、その他ヒーロー作品に関するブログ -


プロフィール
ajasan
ajasan
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ホーム仮面ライダー 仮面ライダー鎧武 番組感想(鎧武) > 仮面ライダー鎧武(ガイム) 第19話「贈られた秘密兵器」(ネタバレあり)

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第19話「贈られた秘密兵器」(ネタバレあり)

今週の仮面ライダー鎧武(ガイム)




今週はユグドラシル関係者が動き出し、物語の核心に近づいていく回でした♪
紘汰は、戒斗は、ミッチはそれぞれどうなっていくのか楽しみです♪




仮面ライダー鎧武(ガイム) 第19話「贈られた秘密兵器」(ネタバレあり)


仮面ライダーガイム第19話「贈られた秘密兵器」

こっから先はネタバレです♪


























今週もポイントをおさらいから。

・冒頭から鎧武vsデューク
・デュークにやられる鎧武、そこにバロン登場でバロンvsデューク
・案の定負けるバロン(T_T)
・それでも一人ユグドラシルへ立ち向かう戒斗に紘汰が一緒に行くことを告げる
・凌馬と耀子の会話で紘汰以外に耀子に対して本当の力を出していないと腹を探る
・一方、合同ダンスイベントを喜ぶ鎧武チームとバロンチーム
・紘汰は今後どうするかと聞かれ、用心棒はいらないからと抜けることを告げる
・バイトの面接と言い、戒斗と待ち合わせる紘汰。
・そこにミッチが現れ作戦の内容を聞きが、裕也の事を紘汰に知られないために、
計画を貴虎兄さんに伝える
・ヘルヘイムの森へ突入するバロンと鎧武。そこに待ち伏せしてたチューリップホッパー軍団と
シドにより追い出される。
・もう一度突入することを試みようとしたときサガラが現れる。
・「どいつがヘルヘイムの森に選ばれるか見守るだけ」と告げるサガラは紘汰にチューリップホッパーを渡す
・ヘルヘイムの森へ再突入チューリップホッパー軍団をチューリップホッパーで蹴散らす。
残党をバロンにまかせ、紘汰別ルートへ。
・シドvsバロン・・・スイカアームズでバロン勝利!!!!
・紘汰の進む先に斬月・真が現れる。
・鎧武vs斬月・真 圧倒的な力で鎧武を追い詰めるも、
「理由なき悪意」について教えると告げる貴虎兄さん。
・その頃ユグドラシルへ潜入した戒斗を後ろから撃つシド
足を負傷し止めを刺されそうになるが、そこに凌馬が現れる








チューリップホッパー

なんじゃ、この乗り物は!!
SWみたいでかっこいい♪
しかも合体技まで繰り出すなんて・・・素敵すぎます♪
というか、マシンガンのような武器に、機動性、次元の裂け目を作れるし、シールド変形もできる。
これ、かなり高性能マシーンっす!
バイクなんてもういらない・・・・
・・・い、いや何でもないっす。すみません(>_<)

今後ユグドラシルマシン大集合とかあるのかな?
もしあるのなら楽しみです♪










戒斗さん連敗記録更新も・・・なんと!

なんだよ。戒斗さん。
先週からかわいいし、素敵だぞ!! 笑
デュークに挑み、案の定負ける姿。
あっという間過ぎて、「テンプレート通りか!」と思わず突っ込んじゃいました 笑

そのあと、ボロボロになりながら立ち上がりユグドラシルへ一人乗り込むことを告げるのですが、
紘汰の一緒に行くという言葉に「勝手にしろ!」の捨て台詞・・・・かわいいい(>_<)!!!
負けた後なんで、本心では「ありがたい。」なんでしょうね♪ 笑
去っていく背中が素敵すぎました♪

紘汰とユグドラシルへの乗り込む計画を立てていましたが、
ユグドラシルはザル警備なんだから正面突破で大丈夫でしょ♪ 笑
ヘルヘイムの森から攻めると聞いてきっとミッチは、
「紘汰さん戒斗さんが単純でよかった」とホッとしたかもしれませんね♪


そして・・・ついにバロンさんスイカアームズでシドさんに勝利!!!
キャー!! バロンさんやりました!!
素敵すぎます♪
でも、止めを刺さないから・・・あとで反撃されピンチになるのですけどね・・・。
変身解除しているし、止めさしてないし・・・バロンさん・・・甘すぎです。。。

いつもネタ満載でかっこいいバロンさん。
これからもそのままでいてください。


あっ、そういえばスイカアームズってライダーによって武器が変わるんですね。
意外でした。

あと、戒斗さん何か作戦があるといっていたのですが・・・あれどうなったんでしょうか? 笑












ユグドラシルの面々

デューク圧倒的強さでしたね♪
実験を楽しむかのように戦う姿は何だか気味が悪い感じでした。
凌馬さんの目的はただの実験をする遊びなのか、それとも何か目的が・・・。

ユグドラシルの面々もそれぞれ、いろんな動きが出てきましたね。

耀子:凌馬曰く、本気を出していない、何を考えているかわからない
シド:貴虎兄さんにパシリとして使われる事にいい思いをしていない。
凌馬:基本的に何を考えているかわからない、戒斗に興味を示す
サガラ:見守る存在であると告げる
貴虎兄さん:紘汰に真実を告げる?いい人?


と各それぞれが同じ目的のように見えて思惑はバラバラのようです。
凌馬の「楽しい職場だよねぇ」が何だか笑えてくるぐらいバラバラです。
でも、何だかライダーでこういう組織が「職場」という単語で表現する何だかいいなと感じました。
凌馬にとっては思惑はどうあれ同僚ってことなんですかね♪
一気に親しみがわきました♪

サガラはほんとにどういう存在なのかすごく気になる所、
力を貸しているのか、それともそれをただ楽しんでいるだけなのか・・・
薄気味悪さを感じます。


さて、この思惑が今後どうクロスしていくのか楽しみです。




次週はいよいよヘルヘイムの森の謎がわかるような感じですね。
意外と早い段階でわかるんですね。
東映の公式でも、
1話~11話まではビートライダーズ編
12話~19話まではユグドラシル編
20話からヘルヘイム編

という事らしいので、またここからいろんな展開が待っていそうですね。
楽しみ楽しみです♪




           






という事で、今回はここまで♪
また来週です(>_<)♪



同じカテゴリー(仮面ライダー)の記事

この記事へのコメント
デュークは顔は怖いのに変身している人が無邪気な性格だからギャップがすごいなと思いました。チューリップホッパーは確かにSWですよね(爆)                                           今回のジンバーレモンは戦国武将ぽくてかっこいいなと思いましたがカズコは仲間を守りたいといいながらも知らない内に自分の中にある怒りを敵にぶつけているように見えたり、初瀬ちゃんのことを仲間だと言う場面で他人を美化しすぎているように思えました。
Posted by FOREVER HEROS at 2014年02月25日 22:25
いつもコメントありがとうございます。
デュークは確かにギャップすごいですね。一番何を考えているかわからないのは凌馬なんですけどね♪ 笑
紘汰は・・・これから自分の中にあるものと向き合う展開になる・・・・なってほしいものです♪
Posted by ajasanajasan at 2014年02月27日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。