スーパーヒーロー部 - 仮面ライダー、スーパー戦隊、その他ヒーロー作品に関するブログ -


プロフィール
ajasan
ajasan
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ホーム仮面ライダー 仮面ライダー鎧武 番組感想(鎧武) > 仮面ライダー鎧武(ガイム) 第18話「さらばビートライダーズ」(ネタバレあり)

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第18話「さらばビートライダーズ」(ネタバレあり)

今週の仮面ライダー鎧武(ガイム)




今週はビートライダーズ大集合の回♪
もう、いろんなものがごっちゃまぜで、
面白すぎました。。。




仮面ライダー鎧武(ガイム) 第18話「さらばビートライダーズ」(ネタバレあり)


仮面ライダーガイム第18話「さらばビートライダーズ」

こっから先はネタバレです♪


























今週もポイントをおさらいから。

・街で出没が多くなったインベスと、一人戦う鎧武(紘汰)
・インベスを撃退する紘汰だが助けた街の人に恐れられ逃げられる。
・その時、舞はビートライダーズを集めて、インベスとビートライダーズが関係ない事を証明する為に、「合同ダンスイベント」を提案する。
・しかし、チーム同士の争いを生んだバロンの参加が気に食わずみんな拒否反応をしめす。
・その火種となった戒斗を説得しに行くが・・・「ダンスは力を示すための手段」と、そもそもどうでもいいらしい。。
・その頃グリドンとブラーボは合同ダンスイベントの事を知り、イベントつぶしを企てる。
・バロン、ザックにイニシャライズなしで使えるベルトをザックに渡し、バロンを脱退する。
・戒斗は紘汰にチームを抜け、一人ユグドラシルと戦うことを告げる。
・イベント当日、結局バロンとガイムチームだけの参加、そして観客もわずか数名。。。
・それでもダンスを続ける両チームの元にブラーボ登場。
・城之内が影からインベスを呼び出し、イベント潰しを行う。
・ブラーボに立ち向かう鎧武、そして・・・ザックがナックルに変身!
・DJサガラの放送を見て、ビートライダーズ大集合。そして、そこにバロンも登場。
・バロン、ナックル、鎧武でインベス、ブラーボを撃退。
・ビートライダーズ全員参加により、中継放送も盛り上がりを見せ、合同イベント大成功で終える
・そして、ブラーボをようやく撃退した鎧武の元に、仮面ライダーデュークがやってくる。








ザック / 仮面ライダーナックル登場♪ そして

ザックの仮面ライダーナックル登場♪
ザックさん・・・変身かっこ良すぎ(>_<)

貴虎兄さんの放り投げ変身に続くかっこよさです♪
キャラもいい感じだし、戒斗との関係もなんだか素敵です。

初登場のナックルさん。
名前の通りこぶしで戦う、クルミロックシードのライダーさん。
ランク低めのロックシードですが・・・これからの活躍が楽しみです♪











そして、安定の戒斗さん。。。

もう・・・戒斗さんの発言がいつも面白すぎて・・・かわいい(>_<)
今週の戒斗さんは名言ばかりでした♪
「ダンスは力を示すための手段の一つ」(こら!それを言うな)
「お前はもっと強くなる」(こら!黒星ばかりのあなたに言われても・・・)

散々抗争に火をつけておきながら・・・責任を取らず「一抜け」はないでしょ。
まぁ、でも力に対する純粋な欲求と考えると、
戒斗さんは我が道を大事にする、一番筋が通った人なのかもしれません。。。

でも、ほっぽりだしたのに、またひょっこり助けに帰ってくる感じが・・・戒斗のかわいい所なんですよね♪












紘汰、ミッチ、舞

だんだん主人公らしくなってきた紘汰さん。
一人で戦い、街の人に嫌われ、友達殺し。。。
何だか不憫でなりません(T_T)


そんな中、舞ちゃんは戒斗さんにご立腹!
戒斗のダンスに対する思いに対して怒っていましたが・・・
ダンスに興味が無さそうな人がもう一人そばにいる気がするのですが。。。
引き止めながら紘汰グサグサ刺さっただろうな。。。


そして、ミッチ。
最後のセリフ・・・「この幸せが守れるなら…僕はどんな裏切りでもできる」
もう、ダークミッチコースしか想像できない(>_<)


ダンスチームとしての話は今回で一区切りということで、
これから個々の3人の関係がどうなるのか、
それぞれの道筋はどうなっていくのでしょうか。
気になるところです。












グリドン、ブラーボ

今週の城之内さん。。。
素敵でした★ 笑
もう確実に、グリドンがいる所に笑いありって感まじですね。
偽物ロックシードに、ブラーボのヒップアタック。
軽く吹っ飛ばされる感じや吹っ飛び方が面白すぎた 笑
お笑い担当でパシリ、雑魚感が素敵なグリドンさんです。

でも・・・みなさん見ました???
いやいやステージに上がったグリドンさんのダンス!!
あの姿、ちょっと感動したし、何よりもキレッキレのダンスで、かっこ良かった!


一方ブラーボさんは・・・ちゃんと仕事してください。。。
いつもは筋が通ってるのに・・・今週ばかりはただの意地悪な近所のおばちゃんです。。。
でも、これからも変な大人代表としての活躍を期待しています。


このコンビ一体どこへ進んでいくのでしょうか。。。









合同ダンスイベント♪

合同ダンスイベント、なんだかんだで良かった~♪
やっぱ、あれだけの人数で踊るといいですね。
曲がこの前の映画の主題歌「TEPPEN STAR」ってのも映画からのリンクででしたが、
・・・どうせなら、KAMEN RIDER GIRLSsの「E-X-A」とか、主題歌のアレンジとかだともっと熱かったな~♪

各チームの色がダンスで出ていましたが、オタ芸やパラパラと個性的豊かで笑っちゃった 笑
しかも、最後は全員でそれぞれのダンスミックス(>_<)
全員でオタ芸の時は笑っちゃいました 笑


そして、そして、POPUPとしてKAMEN RIDER GIRLSも出演していました(>_<)
ほんの少しのセリフと、演技。
なぜか我が子を見守る親の気持ちで見ちゃいました 笑
こういう出演って、キャラとして出てくるよりも、やっぱりフォーゼみたいに、
歌での出演が安心しますね♪ 笑


さて、これでビートライダーズに関する物語はひとまず終わりとのことですが、
こっから先はビートライダーズのメンバーの出演は少なくなるのかな・・・?
何だか寂しい気もしますが、後半に再集結する熱い展開待ってます(>_<)










今週のおまけ♪

今週はいろんなネタの宝庫でしたが・・・やっぱり一番のネタは、
合同イベント中のコメントでした♪
「しみるわ~」
「チョーイイネ サイコー」
「キープスマイリング」

よく見ると知ってる方々からのコメントが 笑
大量の文字があったので、他にもネタが隠れているかもです♪

個人的には「城之内wwwww」が何だか好きでした 笑








さて、次週はいよいよデュークとの対面。
ユグドラシルとの戦いが描かれていきそうな感じですね。
これからどうなっていくのか、目が離せません。


そして、今週始まったトッキュウジャー!
こちらもネタ満載で面白かったです♪
その感想はまた明日です♪







           






という事で、今回はここまで♪
また来週です(>_<)♪



同じカテゴリー(仮面ライダー)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。