スーパーヒーロー部 - 仮面ライダー、スーパー戦隊、その他ヒーロー作品に関するブログ -


プロフィール
ajasan
ajasan
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ホーム仮面ライダー 仮面ライダー鎧武 番組感想(鎧武) > 仮面ライダー鎧武(ガイム) 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」(ネタバレあり)

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」(ネタバレあり)

今週の仮面ライダー鎧武(ガイム)




今週は黒ミッチ&仮面ライダーマリカ祭りでしたね♪
紘汰から戦国ドライバーを奪うよう貴虎兄さんに命令されたミッチ。
いろんなものを抱え込み暗躍するミッチの望むものとは・・・。




仮面ライダー鎧武(ガイム) 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」(ネタバレあり)


仮面ライダーガイム第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」

こっから先はネタバレです♪


























今週もポイントをおさらいから。

・紘汰のドライバーの奪還を命じられるミッチ
・ビートライダーズの風評からバイトを断られる紘汰
・ミッチアーマードライダーをまだ続けるのかと紘汰に問う
・ユグドラシルが森を優先し、研究を続ける限り戦うという
・ミッチは「これからも紘汰さんや舞さんとこのまま・・・」という思いに対し、
当たり前と屈託のない笑顔で返す紘汰
・紘汰のドライバー奪還のためにドリアンとグリドンに依頼するミッチ
・紘汰の姉がさらわれ、紘汰のもとに誘拐したと告げる電話がかかってくる
・ドライバーをこちらに渡すことが条件で、姉を返すと脅迫される
・指定された場所に行くと、ドリアンとお姉さまが
・しかし、お姉さんは耀子が変装していた、本当のお姉さんはシャルモンに
・グリドンミッチの指示によりお姉さんに危害を加えようとするが、お店の顧客を大事にするプロ意識により止められる。
・力づくで奪うというドリアンと鎧武の一騎打ち
・ジンバーレモンの前にドリアン敗れる
・マリカと鎧武の一騎打ち
・そこにミッチがやってきて責任をとれというマリカの言葉で背後から鎧武を狙い打とうとする。
・しかし、これまでの思いがめぐるミッチ。鎧武に向けていた銃をマリカに向けマリカを撃つ
・困惑するマリカに対し、「凌馬に紘汰は僕が守る」と伝え、何かを察したマリカはその場を去る
・紘汰を守ったのは凌馬がサンプルとして紘汰に継続させたいという思いを見抜いてのこと、
 凌馬はそれを受け面白いと受け入れる
・ミッチ自宅で昔の思い出にふける







仮面ライダーマリカ/耀子

マリカ様のアクション最高でしたね♪
さすが、スーツアクターもやっているだけあります。
遠距離武器での近距離戦なかなか見ごたえがありました。

生身のバトルで熱くなる私としては、
これからかっこいい生身バトルが増えるとうれしいです。

あと、ミッチに対してちゃんと向かい合っている大人が耀子だけのような気がします。
「大人の責任」だとか「自分の手を汚さず」だとか、
何だか止めようとしているのか説教みたいなセリフが多いですね。
女性的な母性なのか、その辺も気になるところです。

まだまだ謎も多いマリカ様。これからも楽しみです。









黒ミッチ

今週は黒ミッチ全開な回でした。
兄からの指令、耀子との駆け引き、凌馬との取引。
大人たちを翻弄しいろいろ抱え込んでいくミッチ。

やっぱりミッチの目的や想いは何度も描写されている、
紘汰や舞やみんなとの時間を守る部分にあるのでしょうか?

もしそうなら、子供のような思いを果たすために、
大人たちの元でいろんなものを抱え込む。
そんな痛々しささえ感じ、なんだか切ないですね。

出来ればみんなの中で笑顔のミッチを見たいのですが・・・
今後どうなっていくのか気になるところです。。。


そんなミッチの事を書いていると、
なぜか「マドまぎ」の「ほむらちゃん」とリンクしちゃうんですよね。。。
似たような道を歩むのか・・・それとも別の運命が・・・














グリドンさんとドリアンさん

グリドンさん久しぶり!
そして、ドリアンさんとの師弟関係も何だかいい感じになってる 笑
そう考えると、グリドンさんがいるところに笑いありって感じですね♪

この二人が今のところ和む部分なので、出来れば最後まで引っ張っていってほしいものです。

ただ、グリドンさんは初瀬ちゃんのことは知っているのかな・・・?
その辺の描写も後で描かれるのでしょうか。。。
それを知ったときグリドンさんは・・・。気になるところです。。。


話は変わりますが、ドリアンさんの仕事への意識の部分は毎回勉強になります!!
あのプロ意識がかっこよくて、ドリアンさんかっけーです!!
まぁ・・・そんなにプロ意識があるなら、アーマードライダーやらず、本業がんばれってのは、
これからもドリアンさんに頑張ってもらいたいので、このさい目をつぶりましょう♪
















仮面ライダーガールズ新曲「時の華」

きたーーーー!!
KAMEN RIDER GIRLS新曲!!「時の華」が挿入歌としてかかりました!!
ちょうど、鎧武とドリアンさんが戦っていた場面ですね♪
今回もTVverでジェナさんがソロで歌っているバージョンでした♪
今度発売されるアルバムにも収録され、その時は7人で歌うバージョンらしいですよ♪
アルバム楽しみだー♪



そんなアルバム情報や新曲を聞きたいときは下記のページをチェックです♪
「仮面ライダーGIRLS WEBラジオ タイトルは未定です」
http://mv.avex.jp/rider_sound/krgs




そして、そして今週13日にアルバムに関する重大発表と
仮面ライダー鎧武「18話」になんとガールズが出演するそうなので要チェックです♪







           






という事で、今回はここまで♪
また来週です(>_<)♪



同じカテゴリー(仮面ライダー)の記事

この記事へのコメント
ブラーポはお客さんを守りたいという気持ちもあるのでしょうが一番の理由はカズコと戦いたいという気持ちが一番の理由に思えました。光実の設定を初めて聞いたときはまどマギのさやかちゃんだと思っていましたがこう来るとほむらと同じタイプのキャラクターになりそうですね。                                                    実は春に公開される劇場版の公式サイトでとんでもない企画がスタートしていました!!!ライダーファンなら参加しないと後悔すると思うので覗いてみてください!!!!!ちなみに僕は両陣営に投票&コメントをして、父は昭和に投票しました。
Posted by FOREVER HEROS at 2014年02月11日 23:04
ブラーボ確かにカズコと戦いたかったのかもしれませんね♪・・・いや昔の経歴から誰とでも戦いたくてウズウズしているのかも。。。

ミッチはこれからどうなっていくのか演技もキャラも気になります♪

そうそう、平成・昭和の投票もちろん参加しました♪ 感想をとりあえず投稿しなきゃって気持ちから後回しになっており・・・今日投稿しました。
わたしは・・・平成をぽちったのですが、現在昭和が優勢ですね。。。どうなるのかそちらも楽しみです♪
Posted by ajasanajasan at 2014年02月12日 15:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。