スーパーヒーロー部 - 仮面ライダー、スーパー戦隊、その他ヒーロー作品に関するブログ -


プロフィール
ajasan
ajasan
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ホーム仮面ライダー 仮面ライダー鎧武 番組感想(鎧武) > 仮面ライダー鎧武(ガイム) 第15話「ベルトを開発した男」(ネタバレあり)

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第15話「ベルトを開発した男」(ネタバレあり)

今週の仮面ライダー鎧武(ガイム)




今週はユグドラシル側のいろいろな動きやそれぞれの人の思惑が垣間見えた内容でした。
それぞれの思惑でコントロールをしようとする大人たちと、
そのコントロールに翻弄されながらも、自らの道を探す少年たち。
共通の問題に対峙し、交わる事があるのか・・・。




仮面ライダー鎧武(ガイム) 第15話「ベルトを開発した男」(ネタバレあり)


仮面ライダーガイム第15話「ベルトを開発した男」

こっから先はネタバレです♪


























今週もポイントをおさらいから。

・紘汰、戒斗共に黒影軍団によりユグドラシル本部へ連れて行かれる
・それを隠れて見るミッチ
・紘汰、戒斗、プロフェッサー凌馬と耀子の元へ
・怒って凌馬に襲い掛かろうとする二人だが、耀子にねじ伏せられる
・ロックシードやドライバーについて稜真が説明
・凌馬の説明の中で、音声やデザインが凌馬の趣味である事が判明
・おとなしく話を聞くふりをする二人が再度襲い掛かるがまたまた撃沈
・そのまま新しいドライバーの被験者にならないかと提案する凌馬
・いい返事をしない紘汰と戒斗は独房に入れられる
・拘束した二人に副作用が無いか検査を進める優しい景虎兄さん
・その頃、舞はそれぞれのチームが集めインベスゲーム中止を提案
・しかし、リーダー不在の上1位の鎧武チームの提案に聞く耳を持たない
・独房に入れられた紘汰の下にDJサガラ登場
・新しい力に興味を示さない紘汰に何故かと聞くサガラ
・「力が必用じゃなく使い道が大事」という紘汰を面白いと思ったサガラは
 紘汰に新しいロックシードとコアとカードキーを置いて去る
・何故か鍵があるのに独房からでない紘汰の下に何故か見つからないミッチがやって来る。
・ミッチの助けにより、紘汰・戒斗脱出!そのついでに戦国ドライバーやロックシードを奪う
・ユグドラシル側に見つかり逃げる三人に黒影軍団襲撃
・そのどさくさを見てた景虎兄さんがミッチの存在に気付く
・みんなより一足先にクラックへ逃げ込んだ紘汰もとにシドが現れる
・シドvs紘汰
・シドに追い詰められた所にバロンが助けに!
・バロンと鎧武盗んだバイクで走り出す!!
・逃がすまいと最後の一撃を狙うシドをマリカ(耀子)が邪魔をする
・凌馬の意思で二人を泳がせることに
・一方、ミッチは龍玄に変身した所を景虎兄さんに見られる






プロフェッサー稜真

今回はプロフェッサー稜真がどういう人か色濃く出てましたね。
というか・・・戦国ドライバーのデザインや音はあんたの趣味か!!

まぁ・・・戦国ドライバーと自分の名前つけている時点であれですが・・・
ただの変人の様です♪

でも、悪そうな事も平気で楽しんじゃう、
あの少年のような感じが、憎めないキャラになりそうですね。

稜真はユグドラシルを操っているのか?
それとも、ユグドラシルが凌馬に合わせているのか?

それでだいぶ変わってきそうですね。。。








ピーチ!仮面ライダーマリカこと耀子

キター!!女性ライダー!!


仮面ライダーマリカこと耀子さん♪
さすがJAEの役者さんだけあって、アクションがかっこいいラブ
あの、冷徹で凌馬の忠実な部下感がたまりません♪
そして、意外と声がかわいい♪


あんな話を聞かないガキなんてボコボコにしちゃってください!!
だって・・・あの二人がゴチャゴチャしたせいで、
凌馬の大事な説明が聞き取れなかった・・・
だから、「話を聞け!」と言わんばかりの耀子キックは意外とスッキリしました

今後の耀子様の活躍が楽しみだ♪









DJサガラ

<サガラさん・・・実体あったのね♪ 笑(失礼しました)
今回一番何を考えているかわからない大人でしたね。
紘汰の「力の使い方」に対して面白いからという理由で、
鍵と新しいロックシードを渡していましたね。

紘汰や若い子たちを支援しようとしているのか?
それともただ楽しんでいるだけなのか?

こういう高みの見物している人が意外と危険な人物だったりして・・・。










シドと紘汰

大人と子供を色濃く分けたのがシドと紘汰の対決シーン

初瀬を殺したことに憤りを隠せない紘汰に、
初瀬を殺せなくて躊躇した紘汰が他の犠牲者を増やした事を責めるシド。
わかっているけど、それを「正義」と言ったシドを許せない紘汰。

何だかこのやり取りが今週一番熱かったですね。


シドの言っている事もわかるが、紘汰の気持ちも胸が熱くなる。


何度も出てくる、この大人と子供の対立。
鎧武を見ている子供たちはどう感じているのでしょうかね。。。


ちなみに、今週初フル変身を見せたシド!
帽子を押さえながらめっちゃかっこよかった♪
シドさんの声や台詞や立ち振る舞い、結構好きなので、
そのまま最後まで居てくれたらうれしいな。









貴虎兄さんとミッチ

遂に貴虎兄さんに見つかってしまったミッチ!!
今後、貴虎兄さんとミッチの関係はどうなっていくのか!!


・・・というかさ・・・今週の見て、絶対みんな思ったことは「やっとか!」だと思う 笑
貴虎兄さん・・・天然すぎ! もうここまでくるとかわいい♪
しかも、今週意外と優しい事がわかりました(//_//)



某掲示板に遊びで書かれてた、
「何故龍玄がここに!?光実はどこに行った!」
これが本当に言ってそうで怖い 笑


あの兄さんが仕切っているとユグドラシルの警備がザルなのも何だかわかる気がする 笑
戦国ドライバーのテストよりも警備のテストの方が先だと思います。


ユグドラシルの警備といい、ミッチの大胆不敵な潜入といい、
これは、天然兄弟の大かくれんぼ対決に見えてきました。












戦国ドライバーとロックシードと新フォーム「ジンバーレモン」

プロフェッサー稜真から語られたいろんなキーワード

ドライバーとロックシードは危険な力を安全な方法で利用する道具である事、

度々出てくる「副作用」という言葉。

サンプリングの結果イニシャライズ無しで誰でも使える戦国ドライバー

紘汰に渡されたレモンエナジーロックシードとゲネシスコアらしきもの。

そして次週いよいよ登場の新強化フォーム「ジンバーレモン」


「副作用」という言葉今週は何回か出てきましたね。
利用しているライダー達は安全ではない可能性もありますね。


イニシャライズ無しの戦国ドライバーはバロンさんが持ち帰ったので・・・
新しいライダーはもしかして・・・・


そして、新強化フォーム「ジンバーレモン」!
チラ見ではかっこよさげでしたがどうなるのか楽しみです♪
ちなみに「ジンバー」は「陣羽織」からきているそうです。




ユグドラシルの大人たちの思いがそれぞれズレている事がわかった今週の物語、
このズレがどのように変わっていくのかその辺も楽しみです♪









           






という事で、今回はここまで♪
また来週です(>_<)♪



同じカテゴリー(仮面ライダー)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。