スーパーヒーロー部 - 仮面ライダー、スーパー戦隊、その他ヒーロー作品に関するブログ -


プロフィール
ajasan
ajasan
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
ホーム仮面ライダー 仮面ライダー鎧武 番組感想(鎧武) > 仮面ライダー鎧武(ガイム) 第12話 「新世代ライダー登場!」(ネタバレあり)

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第12話 「新世代ライダー登場!」(ネタバレあり)

新年一発目の仮面ライダー鎧武(ガイム)




あけましておめでとうございます♪
あけて初の仮面ライダー鎧武!!
いよいよ新章のスタートです。
いろんな人やチームが動きだし、これまでの展開が陽だとすると徐々に陰に向かっていくような展開でしたね。



仮面ライダー鎧武(ガイム) 第12話 「新世代ライダー登場!」(ネタバレあり)

これからの展開を暗示する仮面ライダーガイム第12話 「新世代ライダー登場!」

こっから先はネタバレです♪


























今週もポイントをおさらいから。

・前回までのおさらい
・インベスゲームも戦国ドライバーもユグドラシルの実験だとわかる。
・実験道具にならない為にも変身を控えるようミッチが提案
・インベスに襲われる女性たちを助けるためにあっさり変身する紘汰
・インベスが出てきた裂け目の証拠を隠滅する為にユグドラシルの黒影軍団到着
・戒斗が一人たたずむところに舞が出くわす。
・二人の会話で御神木の存在、舞が巫女である事がわかる
・舞の元に舞いに似た金髪少女が現る
・バイトのイヨちゃん怖い
・バロンvsレイドワイルド
・初瀬ちゃん戦国ドライバーが壊れ変身できない
・城乃内の裏切りもありレイドワイルド、バロンに負ける
・城乃内、ドリアン二人が仲良くなる
・ミッチ、紘汰に戦国ドライバーを捨てるよう提案
・再びインベスに襲われる一般人を助けるためにあっさり変身する紘汰
・ゲネシスドライバーとメロンエナジーで新斬月に変身し実験する貴虎兄さん
・「街のモルモットたちは用済みだな」と貴虎兄さんが意味深な事を言う。。。




ミッチと紘汰


ミッチと紘汰の関係が徐々に変わってきましたね。
自分の嘘をごまかしつつ策略を練るミッチに対して、
思った通りにまっすぐ突き進む紘汰。

その紘汰に対して少し苛立ちを感じているミッチ。
家庭やプライベートで思い通りにいかないミッチが、
思った通りにまっすぐ進む紘汰に対して憧れを持っていたはずなのに、
それが、逆に苛立ちと感じるようになっていくって皮肉ですね。。。

自分を守る為の知略や嘘がどんどん自分自身を縛っていく感じでしょうか。

逆に紘汰のただ目の前の人を助けたいというまっすぐさはかっこよかった!
「インベスに襲われる人たちを助けられるのは、ベルトが使える自分だけだ!」
からの変身はもうかっこいい(>_<)
今まで、紘汰さんよくわからなかったですが・・・
徐々に成長し、まっすぐ進んでいく感じいいですね♪








黒影軍団と・・・本家黒影初瀬ちゃん。。。


黒影いっぱい出てきましたね 笑
戦国ドライバーの量産に成功したという事は・・・
これからも、もしかして別のチームからライダーが生まれる可能性もあるのですかね?
そうなってくると、まだ顔を出していないダンスチームも気になってきます♪

そして・・・本家初瀬ちゃん。。。
変身できないうえに孤立(T_T)
えぇ・・・これって・・・消えちゃうフラグですかね・・・。
初瀬ちゃんいいキャラなのに消えちゃうとさみしいけど・・・
逆にファンが多いから消えないというのも、
それはそれで嫌なのですね。


東映公式(http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/story/1203006_2163.html
での初瀬ちゃんの役者さん白又さんのエピソードが、
すごく胸熱だったので、これからの初瀬ちゃんの展開。
しっかり見届けます!!








戒斗、舞、御神木、巫女、金髪の少女


戒斗と舞ちゃん・・・何だか・・・いい雰囲気ですね♪
この二人のこれからも気になるところですが・・・

御神木!巫女!!
新たなキーワードが出てきましたね♪
映画だけのキーワードかと思ったら本編もしっかり出て来たのでびっくり!

御神木はたぶん、ユグドラシル内で出てきた木の事かな?
そして、舞は巫女で舞を踊るはずだったか出来なくなった過去が!
なるほどだからダンス!!
やっと少しはダンスに意味が出てきました♪(舞だけはね 笑)

そして金髪の少女。。。
これは舞なのか?それとも別の人なのか?
毎回、別の選択肢を提示するのですが・・・
ちゃんと説明しないものだから・・・みんな別の選択肢すら見えない状況。。。
金髪少女はいったい何がしたいのだろうか・・・。

いろいろ気になるところだらけでした。









ゲネシスドライバー、メロンエナジー、真・斬月


そしてそして・・・・なんといっても今週の目玉は、
新ドライバー&新ロックシード登場!!!!
ゲネシスドライバーとメロンエナジー!

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第12話 「新世代ライダー登場!」(ネタバレあり)



メロンエナジーロックシードが音声といいかっこよすぎです♪
ゲネシスドライバーは開発したとして、
メロンエナジーロックシードはどう手に入れたのでしょうか???
あっ!ゲネシスドライバーでもぎ取ればOKなのかな?
気になるところです。

ゲネシスドライバーは絞ってエネルギーを効率よく貯める感じですね♪
気になる部分はゲネシスコア。
戦国ドライバーを拡張するプラン?取り外しが可能?
まだ、謎は多いですが、公式でも少し説明が出てるので要チェックです♪
http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/rider/
(斬月をクリックすると出てきます♪)

そして、真・斬月!!
あれ?盾はなくなったのですかね?
弓で打撃と遠距離を補うのはいいのですが・・・
何だろうこの戦力ダウン感は・・・。
まぁ、出たばっかしなのでこれからですかね♪
この新しいドライバーとロックシードがどう絡んでくるか楽しみです。






そして、イヨちゃん!!


私が鎧武で一番気になっている、ドルーパーズのバイトのイヨちゃん♪ 笑
ん?今週すごく怖かった(T_T)
これって・・・ただの思わせぶりなのか・・・それとも、
ユグドラシルからの諜報部員なのか・・・
やはりただのバイトじゃないイヨちゃん気になるところです。。。




その他情報♪


私のおすすめ仮面ライダーガールズの新曲「E-X-A (Exciting × Attitude)」ゲットしました♪
沖縄ではどこでも売っていなかったので・・・iTunesでゲット♪
TVバージョン力強くてかっこいい♪
カップリングのReckless Worldもいい感じでした♪







あと、鎧武劇中でバロンの戒斗が使っていたフルーツ柄のトランプを発見!!
絵柄がキレイで気になっていたのですが、商品としてあったのですね♪
気になる方はチェックです♪

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第12話 「新世代ライダー登場!」(ネタバレあり)仮面ライダー鎧武(ガイム) 第12話 「新世代ライダー登場!」(ネタバレあり)






       














という事で、今回はここまで♪
また今年もよろしくお願いします(>_<)♪



同じカテゴリー(仮面ライダー)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。